マイムーブ  

(注)
コンピュータ将棋開発者のみに向けた発信ページです。
関係者以外にもわかる内容にするつもりはありません。
内容の質や量よりも更新頻度に力を入れるつもりです。
(それは過去のこととなってしまいました。現在は休眠状態です。)
なので、日記みたいな内容になるときもあることでしょう。
このページへのリンクはご自由にお貼りください。

作者のページ
サイト内検索  
あなたは 383604 人目の訪問者です。
本日では 9 人目の訪問者です。



No.1002  テリトリー2008年1月4日(金) 11時19分10秒

No.1001のコメントで小宮氏曰く、

    「広島あたりでは、西村さんのテリトリーに入ったなあと思いましたw」

広島には備後将棋さんという強豪がおられますので、私は肩身が狭いです。

(そんなに広島社会はコンピュータ将棋に注目してないだろっ!)

備後将棋さんは確か三原市のほうに住んでおられるようなので、広島県の中では東のほうです。私の職場は広島市内なので、広島県の西のほうです。ということで、広島県の西半分は私がもらったあーッ。

てな感じで、歴史の授業の戦国時代の図みたいなのを作ってみました。

みさきさんは東京在住なので、福岡の領土を失ってしまっています(というか、ホントは K-Shogi とかぶった)。

じゃあ隠岐の都万さんは隠岐の島に住んでおられるのかというと、そこは未確認ですが、まあそれはいいことにしましょう。他にも、私が開発者の拠点を知らないだけで、この地図内の方もおられるかもしれませんし。

しかし、細かいネタを拾って広げてるなあ、自分。


WILDCAT 『これ、斬新で面白いですね。
可能ならば、全国版を作っていただけませんか。私が知っている限りでは、北海道は奈良将棋さん、東北地方は全域かBONANZAのテリトリー、石川県方面はタコス。名古屋地区はGA将棋さん。関東圏は激戦区で、国取りとしては、やはり昨年優勝したYSSの領地か。また全地球的にみれば、朝鮮半島KCC。米国は神の手将棋。ヨーロッパ全域は、2強が張り切っているので、ここも戦国時代の様相か。』 2008年1月4日(金) 21時56分0秒

マイムーブ西村 『じゃあ作ってみましょうか(とりあえず日本版)。
ただ、特に関東は狭い範囲に数多くのチームが密集していると思うので、それをどう解決しますかね。そこだけ拡大図を付けましょうかね。
WILDCAT さん御自身も、某強豪ソフトと非常に近いところにお住まいなのではなかったですか。』 2008年1月4日(金) 22時8分28秒

森岡@GA将!!! 『自己申告すると、私は三重県北部です。
弱小なので領土は狭いですがw
ところで、こういう地図ってどうやって作っているのでしょうか?』 2008年1月4日(金) 23時9分29秒

マイムーブ西村 『話に乗っていただきありがとうございます。
近隣に他ソフトが居なければ、領土は広くできると思いますよ。
作り方は、白地図を手に入れて、そこから先は PhotoShop だけでも作れますが、上の図みたいな簡単なものなら私がよくやるのは、色塗りはペイント系ソフトを使うのですが、文字を重ねるのには Word を使って、Word の画面を PrintScreen でスクリーンショットを取るという方法です。でも今度の全国版くらいになると PhotoShop で作るほうが簡単かもしれません。』 2008年1月4日(金) 23時34分49秒


No.1004  テリトリー(その2)2008年1月4日(金) 23時0分54秒

No.1002の領土図の全国版を作ろうと思います。

ジョーク企画なので、「オレのが載ってない」とか怒らないでくださいね(実際、どなたがどの地域に居られるのか、ほとんど知らないんです)。

もし、コメントで「自分はここら辺がいいです」と知らせてくだされば、そのように載せたいと思います。なので、しばらく待ってみます。

選手権に出場歴のあるソフトに限りたいと思います。

知らせてくださらなくても、分かっているのは載せたいです。

で、作ったらどうしましょうかね。壁紙にしますか。

あ、もちろんダウンロードできるようにするつもりです。